* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.11.20 Saturday * | - | - | -
* お知らせ
みなさん、こんにちは。
管理画面でアクセス数を見ると毎日たくさんのアクセスがあり
こんなマイペース更新なのに、遊びにきて頂いてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

今月も更新がかなり空いてしまいましたが
今月もいろいろありまして・・・
実は10日ほど前、主人が交通事故に合いました。
------------------------------------------------


救急車で運ばれた病院が家からちょっと遠い場所だったのですが
先週から近くの病院に転院しました。
状態は骨折・ムチウチ・打撲・ケガ。
すべて右側。
なので本人も普段の生活が不便になっています。
特に骨折とケガがひどく、骨折に関しては少し経過をみている状態で
場合によっては手術しないといけないと言われています。
ケガは、アスファルトが入っていたので
救急で運ばれた時に病院で全部取り除いて頂きましたが
なかなか治りきらず、今週に入ってやっと少しマシになってきたところです。
今のところ自宅療養(安静)なので(手術になれば入院ですが)
その分私も日々何かとバタバタしていました。
最近ようやく今の生活リズムになれてきたかな〜というところです。
子供たちも夏休みに入り、学校のプールや勉強会に参加していますが
その合間をぬって主人に付き添い通院しています。
松葉杖をついているのですが、やはりまだ使い慣れないので
階段では今まで何度か落ちそうになっているので
降りる時は前から、上がる時は後からいつでも支えられるように付き添っています。
これは私の弟が松葉杖の経験があるので、弟から階段の上り下りの時は
こんな風にして・・・と他にもいろいろ細かいアドバイスをもらいました。

本人は暑い中、キブスで大変ですが、他は元気なので不幸中の幸いだったと思います。
ただ、早朝の出勤中の事故だったので、連絡がきた時にはかなり驚きました。
子供たちを連れて病院に行き、主人の顔を見た時は少しホッとしました。
正直病院に着くまで、どんな状態なのかわからなかったので不安でいっぱいだったので。

後、夏休みの家族予定が大幅に変わってしまい、
今年は主人の実家に帰省するのを子供たちが楽しみにしていたし
パパと映画に行くのも楽しみにしていたし・・・
去年は急な出張で夏休みのほとんどパパが留守だったので
一緒に行けなかったところに今年はパパも一緒に行こうと
いろんな計画を立てていました。
でも全部行けなくなりました。
だけど折角の夏休み、
子供たちが楽しみにしていたポケモンの映画に先日私が子供たちを連れて行ってきました。
でも私、初めて映画館で寝てしまいました(*^^*ゞ
そういえば主人の事故後、毎日のように昼寝をしています。
少し寝ると楽になるのです。
私も歳なのかな?(^-^;)
ただでさえ、暑さで体力が消耗しがちですもんね〜
少しでも寝て体力快復してパワー全開でがんばりま〜すv(*'-^*)
夏休みも始まったばかりですもんね〜
みなさんも体に気をつけて夏バテしないようにのりきってくださいね!

そしてなかなかみなさんのところに遊びに行けなくてすみません。
事故後、ブログを一旦閉じようかとも思ったのですが
私にとって大切な場所なので、更新がしばらくペースダウンしてしまうと思いますが
こんな風に空いた時間に少しでも更新していけたらと思っていますので
またお話していただけたら嬉しいです♪

長くなりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _)>
2008.07.24 Thursday * 11:50 | information | comments(8) | -
* スポンサーサイト
2010.11.20 Saturday * 11:50 | - | - | -
Comment
それはそれは、この暑い中大変でしたね!!
完治されるまでまだまだ時間がかかって
shinobuさんには休まるときがないと思いますが、
家族で助け合っていけるといいですね。
私も、夫が出勤途中に軽い事故にあって
救急車で運ばれたことがありました。
幸い全く支障がない事故だったので、後からホッとしましたが、、、
お気持ち少しわかりました。
無理はよくありませんよ。
休めるときは、ちゃんと休んでくださいね。
私はしょっちゅう昼寝、してますよ〜〜(笑)
では、お返事なんかいつでもいいので、、
がんばってくださ〜い!!
| ちゃむ | 2008/07/25 7:23 PM |
しーちゃん♪お久しぶりです。
いつもちょこちょこ覗いております笑
ご主人大変だったのですね〜。
でも命に別状なくほっとしています。
でも、骨折とケガの状態が心配です。
早く良くなる事を祈ってるよ。
しーちゃん大変だったねっ。
読んでて少し涙でました。
最初の連絡があった時の状況は心臓がとまる思いじゃないかと思います。
ワタシも前にダンナが高速道路で事故って、連絡がきたときはホントに心臓が止まりそうでしたよ。
しーちゃん、夏バテもそうだけどご主人の看病で大変だと思うけど、無理しちゃだめだよ。
余裕ができたらぜひまた遊びにきてね^^
| てもて | 2008/07/28 6:42 PM |
shinobuさん、こんばんは。
記事を読んで、びっくりしました。
旦那さん、大変でしたね。
完治されるまで、shinobuさんご家族も、今までどおりの生活には戻れないけれど、みんなで乗り切ってください。
shinobuさん!ご無理されませんように・・・。
| co*coa | 2008/07/29 12:45 AM |
shinobuちゃん、こんにちわ。
久しぶりに伺ったら、旦那さん大変だったんだね><
病院で旦那さんの顔を見てホッとしたっていうshinobuちゃんの言葉に
私もホッとしました。
一日も早くよくなられますように。
shinobuちゃんは大丈夫かな?
きっと色々な事を1人で頑張っているのかな・・・なんて勝手に思ってます。
子供ちゃん達にも助けてもらうんだよー!
この暑さだもんね。。。
体調崩されないようにね。
ご飯しっかり食べて、睡眠もとれる時にしっかりとってね。

うまく言葉が出てこなくてごめんね。。。
shinobuちゃん、無理されないように。
| ku+ | 2008/08/04 10:14 AM |
ちゃむさん、こんばんは♪
お返事が随分遅くなってごめんなさい。

ちゃむさんのご主人も通勤中に事故にあわれたんですね。
大事に至らなかったみたいで本当に良かったです。
でもお互い連絡がきた時はドキッとしましたよね。
私は、電話をきった後
体はしばらくジッとしていたのですが、
頭の中はいろんなことがグルグルまわっていました。
それからはこんなに無駄なく動けるのか!というぐらいの
無駄のないスピードでいろんな準備をし病院に向かいました。

あの日(事故)から1ヶ月が経ちました。
主人もやっと先日ギブスがとれ、
足の方も手術をしなくてすみました。
今はゆっくりなら(かなりゆっくりですが)
少し歩けるようになってきています。
後は、首・肩・足のリハビリです。
他は元気なので、本当に不幸中の幸いだったと思います。
もうしばらく本人は少し不自由な思いをしなくちゃいけませんが
一緒にのりきりたいと思います。

ちゃむさん、温かなお言葉ありがとうございました。
とても嬉しかったです!!
私もがんばりま〜す(*'-^*)
| ちゃむさんへ | 2008/08/14 9:32 PM |
てもてちゃん、こんばんは♪
お返事が随分遅くなってごめんなさい。

ちょこちょこ覗いてくれてたんだね〜ありがとう♪
そうなの、命にかかわらなくて本当にホッとしました。
暑い中ギブスで可愛そうだったけど
幸い骨も元通りとはいかないまでも
くっ付いてくれたので、手術もしなくてすみました。
気は元気なのでよく食べるし、よく笑うし
夏休みの子供たちとはたくさん話せる時間ができたので
体を動かして一緒に遊ぶことはできなくても
いい時間かな〜と思うようにしています。
そうでも思わないとね(^ー^* )
少し(事故から)時間が経ったのでこんな風にも考えられるようになりました。
てもてちゃん、ご心配かけてごめんね。
ご主人も事故にあわれたことがあるんだね・・・
てもてちゃんのコメを読んでいて私の方こそ胸があつくなりました。
あんな思いはもういいよね。
今は私も元気にやっていますので安心してね♪
もう少し落ち着いたら遊びに伺うので
その時はまたお話してね☆
てもてちゃんありがとう!!
| てもてちゃんへ | 2008/08/14 9:40 PM |
co*coaさん、こんばんは♪
お返事が随分遅くなってごめんなさい。

びっくりさせてごめんね☆
事故のこと書かないでおこうと思っていたんだけど
しばらくまた更新もできないし
やっぱり現状を書かせてもらおうと思って書きました。
最初は変わった生活リズムに慣れず
自分でも「気をつけなきゃ」と思うほど疲れが出ていたのですが
次第に慣れて、今は主人も私も元気に過ごしています。

「慣れ」というものはすごいもので
だんだんいろんなコツをつかんでいきますよね(^ー^* )
通院に付き添っていて、
待ち時間に病院にある雑誌を読みあさっていたのですが
そのうち「そうだ待ち時間を読書の時間にしよう!」と思い
本屋さんで文庫本を数冊買って、
先日から読み始め今3冊目を読んでいます。
今は夏休み、家だと子供たちもいるしゆっくり読書なんてできませんが
病院の待ち時間、唯一の1人の時間なので
読書をすることで少しストレス発散になってくれてる気がします。

co*coaさん、お心遣いいただいてありがとうございます。
こうしてコメ頂いてとっても嬉しかったです♪
もう少し主人と一緒にがんばります!
| co*coaさんへ | 2008/08/14 9:47 PM |
ku+ちゃん、こんばんは♪
お返事が随分遅くなってごめんなさい。

こちらこそご無沙汰してしまってごめんね☆
本当に連絡があった時はゾッとしました。
ただ骨折やケガ以外は元気だったので不幸中の幸いでした。
本人はいろいろ不便な思いをしてかわいそうだけど
食事もできるし、話せるし、本当にホッとしました。
先日キブスもとれて、ゆっくりなら
松葉杖なしでも少し歩けるようになってきました。
回復力のすごさに驚いています。
最初は気も心もクタクタだったけど
時間と共に「休める時は少し休憩しながら
楽しむことも忘れずに」を心がけました。
子供たちもよく手伝ってくれていて助かっています(^ー^* )
そうそうこの暑さも体力奪われるし
一緒に歩いていると、人にぶつからないかとか、
こけないかと結構気も使うので
どうしても心身ともに疲れちゃうけど
こればっかりは仕方ないよね。
もうしばらくのことだと思うのでがんばります!

ku+ちゃん、充分だよ!!
温かなお言葉たくさん頂いて本当にありがとう。
とっても嬉しかったです(*^-^*)
| ku+ちゃんへ | 2008/08/14 9:56 PM |









<< 記念日 | main | 作品掲載 >>