* スポンサーサイト


2010.11.20 Saturday * | - | - | -
* ウキウキ♪

先日食器棚の模様替えをしました。
うちの食器棚は中央の扉をはずし、自分の使いやすい位置に棚を取り付け
その中段上段はディスプレイスペースに、下段に調味料やスケールを置いています。
↑こちらはその上段。
大好きなモルバンが描く子供の絵。因みにこれはクーポン♪
そしてボンヌのミルクガラス♪


リスの型とアンティークモールド♪
そして上の写真の茶色のリスは
エコ粘土にリス型を抜いて、Bonjourの文字入れをし
成形→乾燥→焼成→乾→耐水&耐油コート塗→乾→焼、の手順で
リスのボンジュールプレートを作りました。
小さなアンティークモールドにはドライベリーを入れて♪
ほんのり甘〜い香りがします(^ー^* )
因みに中段は・・・
続きを読む >>
2007.03.16 Friday * 14:11 | kitchen | comments(18) | -
* マットラック

よく100均で見かける、ソーサー立て。
我が家では、食器棚の側面に取り付けて
“マットラック”として使っています。
よく使うランチョンマットやおやつマットをここに置いておきます。
サッと取れるし、見た目も悪くないので見せる収納!?(*^^*ゞ

下側に掛けてあるのは、ミルクガラスのプチカップです。
赤いドットとラインが入っていてとってもカワイイんですよ〜♪
私はミルクガラスが大好きなんです。
もちろん和食器も好きですが
みなさんがお気に入りの食器ってどんなものがありますか?(^ー^* )



続きを読む >>
2006.05.30 Tuesday * 11:21 | kitchen | comments(18) | -

| 1/1Pages |