* スポンサーサイト


2010.11.20 Saturday * | - | - | -
* 天然酵母パン
JUGEMテーマ:美味しいパン


去年、近所でオープンした天然酵母のパン屋さん「味取(みどり)」
ご覧の通り、以前はたばこ屋さんでした。

店内の雰囲気もレトロな感じが素敵です
レジ台が昔のミシン台だったり、
タイル台には、いろんなカゴに美味しそうなパンが並んでいます。
お店の方に了承を得て、写真を撮らせて頂きました。
(この日は店内がお客さんでいっぱいだったので店内での撮影は遠慮しました)

因みに私が購入したのは、
カンパーニュ・玄米パン・おからスコーン・ベーグル・あんぱん・メロンパン
こちらのパンは優しい甘さで、モッチリ感も(o^-')b グッ!
この日は、子供たちのおやつにおからスコーンを
主人は午後出勤にあんぱんとメロンパンを持って行きました。
夕食はカレーを作り、カンパーニュと一緒に頂きました

因みにこの日は、近くのファンベックさんなど3軒のパン屋さんをはしごしました

2009.03.01 Sunday * 17:55 | bread | comments(2) | -
* またパンを買いに
JUGEMテーマ:美味しいパン


先週、ママ友だちとパンを買いにpain de cremeへ。
紅茶のパンが美味しい♪
クリームパンが美味しい♪
いろいろ美味しいと評判を聞いていたけどなかなか行く機会がなく・・・
でもやっと行ってきました。



続きを読む >>
2008.11.25 Tuesday * 19:07 | bread | comments(0) | -
* パンを買いに
JUGEMテーマ:美味しいパン


先週、ママ友だちとパンを買いにパン屋さんをはしごしました(^ー^* )
↑こちらのお店は私が気になっていたお店 “ Pasto ”
神戸駅の近くにあります。




続きを読む >>
2008.11.18 Tuesday * 17:39 | bread | comments(4) | -
* 早速 vol.2
JUGEMテーマ:美味しいパン


先日、 *maa*ちゃん に教えてもらった “ トミーズのあん食 ” 早速買いました♪
まず手にした時のズッシリとした重さにびっくり!!
食べてみたら、パンとあんのバランスがよく、お味もしっとり加減も好みでした(≧▽≦)
*maa*ちゃん、ありがとう♪私もはまりそうです(〃∇〃)



パン好きのお友達の分もあん食を買っていたので待ち合わせ。
お友達もこのズッシリした重さに驚いていました(^ー^* )
↑こちらはお友達と行った甘味処。
お友達は抹茶パフェ、私は抹茶クリームぜんざい。
これまた小豆です(*^^*ゞ
2008.11.03 Monday * 10:50 | bread | comments(4) | -
* 食パン
JUGEMテーマ:美味しいパン


夏前のこと。
友だちと好きなパン屋さんや、行ってみたいパン屋さんの話をしていて
友だちがおいしいと評判だというパン屋さんと
私が気になっていたパン屋さんが同じで、「これは近々一緒に行こう!」と。

数日後、その友だちから電話があって
「さっきお友達からこの前話してたパン屋さんの食パンを頂いたから
今から持って行くね!」と!ヾ(@^▽^@)ノ
それでおすそ分けして頂いたパンがこちら↑
私たちが気になっていたパンは、“ 地蔵家 ” の食パンです。
こちらのパン屋さんは、食パンのみの販売で、
北海道のバターや生クリーム、ビタミン、ミネラル豊富なお砂糖とお水を使い
お塩も瀬戸内と沖縄の2種類を使っているそうです。
風味がよくて、まろやかな(ミミまでやわらかい)食パンです。
みなさんは、パンお好きですか?(^ー^* )
2008.10.26 Sunday * 17:33 | bread | comments(2) | -

| 1/1Pages |