* スポンサーサイト


2010.11.20 Saturday * | - | - | -
* べつ腹
JUGEMテーマ:和菓子が好き


友達と並んで買った、出町ふたばの豆餅。

お餅の柔らかさ、ほどよい甘さと塩加減・・・(∇〃)
美味しかったです♪
餡が大好きな次男は、食後なのに2つも食べていました。
やっぱり甘いものはべつ腹なのかな?(^ー^* )
2008.10.23 Thursday * 19:43 | sweets | comments(0) | -
* スノーボール
JUGEMテーマ:手作りお菓子


子供たちが好きなので、よく作るおやつの1つスノーボールです。
今年も何度作ったかわからないくらい作りました(*^^*ゞ
因みにこれは↑先月作ったものでアーモンド味とチョコ味です。
チョコ味は初めて作ったのですが、これは失敗です(^^ゞ
スノーボールを作ったことがある方はご存知だと思いますが
最後に粉糖をまぶすのですが、今回チョコ味の方はココアをまぶしたら
味が濃すぎて食べづらかったです。
なのでその後チョコ味を作る時の仕上げは粉糖にしました。
とっても美味しかったです♪

ここ最近、先月の話ばかりアップしているのは事情がございまして。。。
実は2週間ほど前、豪快にこけてしまいまして・・・
あんなに思いっきりこけたのは何年ぶりでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞ
痛いんだけど、恥ずかしいやら、可笑しいやら(*≧m≦*)
傷はたいしたことなかったのですが、
利き腕の打撲が強くて、動かしても痛みがあり、
打ったところはプックリ腫れていました(*^^*ゞ
利き腕だったこともあり、何かと不便を感じ
痛みも長引いたので気分的にもスッキリしなくて。。。
でも今は腫れも治まり、動かした時の痛みがなくなったのでヤレヤレです(^^;)
どうぞみなさんも気をつけてくださいね☆彡
2008.06.28 Saturday * 23:57 | sweets | comments(4) | -
* スイーツデー
JUGEMテーマ:スイーツ


みなさん、お久しぶりです(*^^*ゞ
ちょっと体調を崩していたり、作品製作&出かける用が続いていて
上手にPC時間が作れずにいました(T▽T)
みなさんはお変わりありませんか?
まだ肌寒かったり、暑かったりと気温の変化もあるので
みなさんもお体に気をつけてくださいね☆

先日、 Mon chouchou の堂島ロールの限定販売に行ってきました。
百貨店での200本限定販売なので、開店と同時に整理券が配られるのですが
前回も早くから列ができていて整理券はすぐになくなったと聞いていたので
開店1時間くらい前に並ぶことに。
当日はママ友ちゃんと現地待ち合わせ♪
私が1時間少し前に付いたのですが、それでも60人以上並んでいました(^^;
ママ友ちゃんはすでに中ほどに並んでいたのですが
私のところまで来てくれて、開店までの1時間話しながら待ちました。
1人1枚の整理券なので、開店までに200人の列ができていました。

開店して無事整理券ももらい、早速ロールケーキをと思ったら
「お渡しは1時間後からになります。」と店員さんから説明。
それならそれまでお茶でもしようと↓フーケのケーキセットを食べに行くことに(^ー^* )


ロールケーキを買って帰るというのにケーキを食べて帰る私たち(*^^*ゞ
いいのいいの、たまにのことなんだからいいよね〜♪と言いながら←自分に(〃∇〃)
苺の甘酸っぱさがほどよくてとっても美味しかったです。

こんなに早くから並んで購入するのは初めてでしたが
開店までの待ち時間も、お渡しまでの待ち時間も
ママ友ちゃんのおかげで楽しい時間になりました♪
ママ友ちゃんありがとう!!!

そしてやっぱり美味しい堂島ロール。
生地のフワフワもミルク風味の生クリームの美味しさも最高です♪
以前、ママ友ちゃんに頂いてとっても美味しかったので、また食べれて良かったです♪
↑因みに写真は半分の量です。
先に子供たちに食べさせたので(*^^*ゞ
2008.05.22 Thursday * 12:55 | sweets | comments(6) | -
* あいすぷりん
JUGEMテーマ:スイーツ


これは近くであった北海道展で販売されていた “ あいすぷりん ”
まずこのネーミングが目に入り、売り場に近づいて見ると
店員さんに試食を進められ、頂いてみたら・・・おいしい(∇〃)。o〇○
これはパパや子供たちにも食べさせてあげたい!
解凍しても半解凍でもおいしいとのことだったので
我が家では半解凍ぐらいで食べたのですが、
表面のキャラメーゼと濃厚なチーズぷりんのお味が最高でした!
旦那さんも相当気に入ったようで、
「もうないの?もっと買っとけば良かったのに〜」と(*^^*)
「お取り寄せは?」というので調べてみたら
北海道のチーズ工場で作られているんだけど、工場のHPがないみたいで・・・
でも、この商品を扱っているお店を見つけました。
興味のある方はこちらで見てみてください♪→



同じ工場で作られているチーズケーキも購入。
こちらも濃厚でとっても美味しかったです♪
また北海道展で販売されないかな〜(^ー^* )
2008.05.14 Wednesday * 20:11 | sweets | comments(2) | -

| 1/1Pages |