* スポンサーサイト


2010.11.20 Saturday * | - | - | -
* 収穫
JUGEMテーマ:家庭菜園


3月に種を蒔いたラディッシュ。
どんどん土から実が出てきていたので、一株を収穫してみました。
カタチは・・・ご覧の通り「えっこれがラディッシュ??」って感じですが(*^^*ゞ
子供たちの好きなパスタサラダに入れて頂きました。
ラディッシュの苦味も自分たちで育てたものだと一層おいしく感じますね(*^-^*)

このラディッシュの種。
実はジュース(三ツ矢サイダー)についていたものなんです。
みなさんもスーパーでご覧になられたことがありませんか?
種類は8種類あって、どのお野菜の種がついているかわかるので好みの野菜を選べます。
ちゃんと小さなプランターと土までセットになっていました。
きっかけは次男が「お母さんこれって本当に食べれるの?育ててみたい!!」と。
昔はベランダ菜園をしていたので、私も「久しぶりにやってみようかな〜」と思い
その後、ミニにんじん、小かぶ、ミニトマトの種つきサイダーを購入。
ミニにんじんと小かぶの種も3月に蒔きました。
今現在はこんな感じ↓
続きを読む >>
2008.05.11 Sunday * 17:31 | home garden | comments(4) | -

| 1/1Pages |