* スポンサーサイト


2010.11.20 Saturday * | - | - | -
* 戦利品
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


こまきちゃんとお出かけした時の戦利品を少しアップカメラ(6/18の記事)
これはマフィンを作る時に使おうと思い購入しました。
なんか懐かしいようなお花の絵がかわいいです♪
因みにこの日行ったお店は
Hutte チアコア 
Brocante tit. Rollo Rollo Stock Landschapboek
hug コフクカフェ sori
覚えてるのはこの9店ですが、他にも何店か行ってるので
結構まわれたと後になって驚きました(*^-^*)
チアコアさんには久しぶりに行けたので、ゆっくり見れて楽しかったです。
hugさんとsoriさんは私が行く時いつも定休日だったりで
いつもタイミングが悪かったのですが、今回は両方行くことができて嬉しかったです。
特にhugさんはずっとずっと(何年経ってしまっただろう??(^^;))気になっていたお店♪
オーナーさんのステキな笑顔がとっても印象的でした!
作家さんの作品は、ひとつひとつ細やかな心配りがあり
商品の説明書きにも「ウフッ♪(o^-^o)」っとつい笑顔になるようなことが書かれていたり。。。
こころ和む素敵なshopさんでした♪
soriさんは、懐かしいものや古い家具や食器、文房具など
これまた心ゆさぶるお品がたくさんあり、見ていて飽きません(^ー^* )
続きを読む >>
2008.07.01 Tuesday * 20:51 | shopping | comments(2) | -
* 使うものだけ


先日、Rollo Stock で購入したものです。

左:オランダの生地。
  色合いといい柄といい、探していた雰囲気をもっていたので迷わず購入。
  早速昨日裁断しました♪
  カタチになるのが楽しみだな〜(^ー^* )

右:リボンとカブトピン。
  チョコレート柄のリボン。
  やっぱりお菓子ものはカワイイ(∇〃)。o〇○
  カブトピンは私物でちょこちょこ使っています。
  春夏用にまたピンを作ろ〜っと♪

他にも心惹かれるものがたくさんありました。
誘惑多しですが、使うものを使う分だけ購入。
自分との戦いですね(*^^*ゞ
2008.04.17 Thursday * 16:54 | shopping | comments(4) | -
* ちょっとしたこと

先日お友達と岡本に行った時、ナイーフさんで購入した蓋付きのカゴ。
丁度探していた大きさ♪
価格も¥900と良心的!
こういう出会いって見つけたとたん胸が高鳴ります(≧▽≦)



このかご。
入れ子になっています♪
さて、なぜ探していたのか??(^ー^* )
お休みの日、お友達宅と一緒に遊ぶことが多いのですが
行く先によっては、お弁当持ちで出かけることある。
その時に使い捨ての容器だと帰りの荷物が減って楽なんだけど
見た目、味気なく感じるし、ゴミになる。
だからいつもはお弁当箱に入れて持って行くんだけど・・・
親子分のお弁当って結構嵩張る。
入れ子なら、最初は数があっても帰りは1つにまとめる事ができる!
それにいつも使っているお弁当箱より軽い!
ちょっとしたことなんだけど、これでちょっとしたモヤモヤがスッキリする(*^-^*)
それにシンプルだけど、このかごにも満足♪
次回のお出かけが楽しみだな〜♪
2007.10.17 Wednesday * 20:21 | shopping | comments(2) | -
* 楽しい時間

最早夏休みも一週間経ちましたね〜
みなさんはいかがお過ごしですか?
我が家の次男は、毎日朝から学校のプールに行っていたので
8時半に一緒に家を出て学校まで送っていました。
長男は、残念ながら耳鼻科に通院中でプールに入れないので
朝食をすませてから朝8時までに宿題をし、
8時から再放送のドラゴンボールを見ています(*^^*)
私は次男を学校に送るまでにまず洗濯を1〜2回済ませ
帰宅後、残りの洗濯&そうじ&昼食夕食の下準備などなど。。。
そうこうしているとお昼になり、学校へ次男を迎えに行く。
午後も耳鼻科へ行ったり、お友達と遊んだり、あっという間の1週間でしたが
そんな中、1日だけお買い物に行ってきました。
↑写真はその時AIDAさんで購入したディッシュタオル・・・6枚セット¥525。
おてふき用に購入。
他にお買い物したものは・・・
続きを読む >>
2007.07.30 Monday * 10:26 | shopping | comments(16) | -
* 素敵な日

昨日、お友達のミルクさんとお買い物に行ってきました♪
↑これはその時に買ったお品。
スケールとポット。
この2つを合わせても¥1000でお釣りがあるんですよ〜
いいお買い物だと思いませんか(*^-^*)ホクホク♪
そして他に買ったものは・・・
続きを読む >>
2007.02.28 Wednesday * 22:24 | shopping | comments(10) | -
* 雑貨屋めぐり

先日、お友達のnancoちゃんとお買い物に出かけました。
前々から行きたいと思っていたshopさんを始め、
今回出向く方面にあるshop情報を調べたり♪
まるで遠足前の子供のように、日が近づくにつれワクワクどきどきな私(^ー^* )
そしていざ出発!
続きを読む >>
2007.01.15 Monday * 21:17 | shopping | comments(18) | -
* お買い物

先日次男とお買い物に出かけた時のこと。
「おかあさん、これほしい〜!」と・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
「何を見つけたのかなぁ?」と近づくと
↑このハウスの木箱を指差していました。
この中には、かわいいスタンプが入っています♪

続きを読む >>
2006.10.18 Wednesday * 22:31 | shopping | comments(16) | -

| 1/1Pages |