* スポンサーサイト


2010.11.20 Saturday * | - | - | -
* プレゼント


今月ある日の朝、玄関で出かける準備をしていたら「ピンポ〜ン
宅急便のお兄さん。
贈り主は、お友達のやっちょちゃん
今月お誕生日だった私にとお誕生日プレゼントを頂きました
頂いてから日にちが経ってしまい、すぐにアップできなくてやっちょちゃんごめんね<(_ _)>

↑こちらは、やっちょちゃんが作ってくれたバッグ
やっちょちゃんは、とっても器用でなんでも作っちゃいます!
バッグに付けてあるレースやドイリーもやっちょちゃんの手編み
もちろん本体のカゴもやっちょちゃんの手編みです
ステキでしょ〜(∇〃)



中は、こんな感じ
私のイメージで白×黒のチェック地にしてくれたそうです。
持ち手も黒革。
なんてカワイイのぉヽ(*^▽^*)ノ



こちらはやっちょちゃんが作ってくれた焼き菓子です♪
3年前にも焼いてくれて
私が気に入ったことを覚えててくれて、お忙しい中焼いてくれました
ステキな薔薇の焼き菓子、食べるのがもったいな〜い(〃∇〃)


丁度出かける時に届いたので、持っていたバッグから中身を出して
やっちょちゃんが作ってくれたバッグに入れ、早速使わせて頂きました
そして帰宅後は、ゆっくり焼き菓子を頂きました。
焼き加減も絶妙 そしてオレンジの香りがホワ〜ン
心も体もすっかり癒されました

同封されていたお手紙も何度も読みました
やっちょちゃん、お忙しい中ステキな贈り物をありがとう

2009.04.30 Thursday * 14:54 | Happy | comments(2) | -
* 新学期
 
みなさん、お久しぶりです。
いよいよ新学期が始まりましたね〜
我が家も長男が中学校へ入学しました。
先月から長男の卒業&入学準備等でバタバタと今に至った感じです。

長男は入学式翌日から6時間目。
早速お弁当が始まりました。(こちらの中学校は給食がないので(^^;))
したがって、私も先週から毎朝のお弁当作りが始まり
小さな子の可愛らしいお弁当とは違い、お弁当箱も大きいし育ち盛り
前もっておかずを考え書き出し、前夜に下ごしらえ・・・
ちょっとペースをつかめてきたところです。
しばらくは、お弁当の写真とレシピをファイルして
これから続くお弁当作りに役立てていこうと思います。
毎朝お弁当作りなさってる方も多いと思います。
またおすすめのレシピがあれば、教えてくださいね(*'-^*)

そして次男は小学校3年生に♪
初の男の担任の先生に、次男は最初ドキドキしたみたいなんですが
(単に男の先生が怖いイメージがあったようです)
でも次男は「○○先生、おもしろいねん〜(≧▽≦)♪」と学校から帰ると話してくれ
その笑顔にこちらもホッとしました。
新しいお友達も早速できたようでよかったです♪

長男はまだ解らないことが多い中学校生活の中、
長男らしく、前向きに頑張っています。
先日までは、気疲れか一番に夢の中だった長男。
きっと慣れない環境で頑張ってるんだな〜と寝顔を見ながらシミジミ思いました。
子供の事は、何歳になっても心配はつきませんが
サポートしていってあげなくちゃと思った今日この頃です。

↑写真は先月ママ友だちと三宮でランチをした時の写真です♪
今月は学校関連でバタバタしそうなので、
また落ち着いたらゆっくりランチにも行きたいな〜(^ー^* )
2009.04.15 Wednesday * 09:12 | Happy | comments(0) | -
* Bonne Annee!

みなさん、Bonne Annee!
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

みなさんは、年末年始いかがお過ごしでしたか?
我が家は、年末から私の実家へお泊りしていました。
実家に泊まるのは十数年ぶり!!(近くなので泊まる機会がなくて)
私も久しぶりに実家を満喫してきました♪
やっぱり実家はいいですね〜(^ー^* )
「ご飯よ〜」と言われてご飯を食べて
「お茶にしようか」と言われてコーヒーを入れてもらい
「お風呂どうぞ」と言われてお風呂に入り・・・至れり尽くせり!
年末の紅白も最初から最後までゆっくり見させてもらいました。
もちろんジャニーズのカウントダウンも(〃∇〃)

母はその分大変だったと思いますが、
私たちが泊まりに行くと決まってから、父も母もいろいろと準備をして
楽しみにしてくれていたので、これ(孫とお泊り)も親孝行かな?(*^^*ゞ
実家近くに住む弟ともゆっくり会えて良かったです♪
両親や弟のお蔭で、私たちにとっては最高の年末年始でした。
感謝感謝です。


さて今年は丑年。
私は年女、長男は年男。
長男は4月から中学校へ入学。
残り少ない小学校生活を満喫してまた新しい学校生活も充実できることを願います☆彡
私も妻&母業、そして仕事も遊びも楽しむことを忘れず、頑張りたいと思います!!
2009.01.10 Saturday * 13:36 | Happy | comments(6) | -
* 和む
JUGEMテーマ:和菓子が好き


頂き物の、「因幡の白うさぎ
可愛くて食べるのが忍びない・・・けどちゃんと頂きました(*^^*)
やさしい甘味で美味しかったです。

一緒に入っていた1枚のポストカード。
この絵は、地元の認知症高齢者の方が描いたものだそうです。
↑この写真では解りづらいですが、色がまばらだったり、絵からはみ出していたり
でも、やさしく温かな色合いの絵。
「もう11月も終わり〜ヽ(*'0'*)ツ」
「え〜もう12月〜w( ̄▽ ̄;)w」
なんだか少し気忙しかった気分を和らげていただきました。
2008.12.02 Tuesday * 12:19 | Happy | comments(2) | -
* 気持ち

今朝、お義母さんから荷物が届いた。
入っていたのは、自家製米、お義母さんが作ったお野菜やくだもの、
そして子供たちの好きなお菓子がいっぱい。
↑この有田みかんは、うちの長男がみかん大好きだから
きっとわざわざスーパーで買って送ってくれたんだろうなぁ。
いつもそう。
子供たちが絵を描くのが好きだと知ると
たくさんの画用紙や、らくがき帳を送ってくれた。
本が好きだと知ると、本や図書券が届き
長男がスイカ好きだと知ると、毎年夏には何度もスイカを送ってくれる。
子供たちがカレー好きだと知ると、ほとんど毎回荷物の中にカレーのルーが入っている。
月に何度か届くお義母さんからの荷物、
お義母さんの気持ちも一緒に我が家に届く。
いつも荷物を開けた後、声に出して言う言葉。
「お義母さん、いつもありがとうございます」気持ちをこめて言う。
もちろん電話で直接同じ言葉を伝えるんだけど、なんか毎回言ってしまう(*^^*ゞ
2008.11.11 Tuesday * 11:38 | Happy | comments(0) | -
* 和む


先々月に発売された大好きな毛塚千代さんの本
“ 毛塚千代さんのほのぼのカントリー日和 ”
今回は、DVD付きだったのですが
↑このDVD、私もう何回見てるだろう??(〃∇〃)
とってもチャーミングな千代さん♪
撮影してるのが娘さんだからこそ、素のステキな千代さんがそこにいます♪
このDVDを見ていると自然と笑顔で見入っている私♪
心和むDVDです(*^-^*)
2008.11.10 Monday * 16:36 | Happy | comments(0) | -
* ランチ


またまたお久しぶりになってしまいました(*^^*ゞ
先月は何かと出かけることが多かったのと
その反面、体調を崩したりであっという間の1ヶ月でした(^^;
先週も金曜日から風邪で寝込んでしまい、一昨日からやっと動けるようになりました。
なんだか年々風邪の治りも遅いような・・・歳のせい?(*≧m≦*)

そしてもう6月。
時期的に雨の日が多くなってきましたね〜
今朝も晴れていたのにあっという間に雨にかわりましたあめ
今日もまた部屋干しです(。>0<。)

今日の写真は、先月ママ友ちゃんとのランチカメラ
一緒にお買い物に行った帰り、鎌倉パスタにて。
今年に入ってママ友ちゃんと2度目の来店です。
ママ友ちゃんは、プリプリ海老の濃厚伊勢海老ソースのパスタ。
私は、熟成厚切りベーコンとコリコリエリンギ茸のチーズクリームソース。
セットにつくバジルロールがふわふわで美味しい♪


今回初めて食べた鎌倉あんぱんは、
とっても美味しくて販売していたら買って帰りたいくらいでした(^ー^* )
大好きな黒胡麻アイスも美味しかったです。
食事をしながら、ママ友ちゃんとまたいろんなお話ができました♪
そしてお互い子供たちが帰るまでに帰宅(*^-^*)
ママ友ちゃん、楽しい時間をありがとう!!

この日、生地屋さんで好みの生地を見つけました。
そして早速あるものを製作♪
写真をまだ撮ってないのでまた後日アップしたいと思います。
2008.06.05 Thursday * 15:06 | Happy | comments(6) | -

| 1/9Pages | >>